起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

物に埋もれた部屋のうすあかりで

 
 

みなさま
こんにちは。はじめまして!

アラフォーチカピと申します。

 

お部屋が大好きなアラフォー女子が
体当たりで断捨離、

お片付けに挑んだ奮闘記です。


自己紹介を少しさせてくださいね。
インテリアは小さい頃から大好きで、

素敵な家具などはよくお店で見ていたり、

キャンドルとか、時計とか,お皿とか、

細々した物は

ちょくちょく集めたり買ったりしていました。

でも、お部屋はい〜〜〜つも

片付いていませんでした。


お片づけのきっかけは

つらい片思いを断ち切りたいと思ったからなんです。
好きだけど報われず、
素敵な男の子が現れても、

つらい想いにお別れも出来ず、
未確定な新しい恋にも飛び込めず、

ウジウジしていました。


見回すとお部屋は洋服とアクセサリー、日々のこまごましたもので
床はみえなくなっていて、洗濯機にはいつもいつも洗濯物がぎゅうぎゅうでした。
自分がもののなかに埋まって、i phoneの画面しかみえなくなっていたのです!

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200122205211j:plain

 

 

 

どうしたいのかわからず、眺めるのは小さい液晶画面ばかり。
イライラして、大好きなはずの,過激なまでのインドア派の私が
お部屋にいたくなくて必ず外出していました。
外出しないと損だと思って休日を使っていました。現実逃避ばかりしていました。
細々した買い物をして自分をごまかして、買い物袋をぶらさげて帰り、
なにが必要かわからない小さなワンルームの部屋は
細々した、気分で買ったものでぱんぱんになっていきました。
もちろん、こまごました物たちにお金ちゃんは消え、貯金も出来ていませんでした。


こんなにいらいらしてウジウジして
泣きはらして、ふと部屋を見渡しても
あふれる物、物、物。。。

 


こんな自分も部屋も嫌い。

変わりたい。

 

”自分の気持ちをすぐに

変えることは難しい、


だったら。。。


だったら部屋を片付けてみようかな・・・?

自分を変えるより、

部屋を変える方がはやそうだな。”

 

まるで試験勉強前に、

急に机を片付け始めるアレです!
目の前にある、つらい恋から逃げたくて
お片づけをはじめました。

めちゃ不純です。

不純からのスタートが
こんなことになるなんて思っても居ませんでした!

思い立って、行動にうつしてから、

わたしとお部屋の蜜月はスタートしたんだと思います。
お部屋と両想いになって
本当に日々の暮らしが変わりました。

 

片付ける時のビフォーアフターの写真も

大好きなので
たくさん撮影しましたので
そのあたりも掲載していきながら
いろいろな変化を綴って行けたらと思っています。

 

 f:id:chikap-oheya-daisuki:20200122205405j:plain

 

いや〜〜本当にこの写真はやばい!!笑

このうすあかりも、

いいから電気付けろよ!ってなるし、

かわいそう、思わず誰もが

生きるのガンバレッって言いたくなるような写真! 泣

このあともたくさん、ガンバレッ(涙)って

言いたくなるような写真、出てきますので。。笑

 

あの汚いワンルームで、物に埋もれて
うずくまって泣いていた
わたしのような悩める女子のみなさまに、

どうか、届くことをねがって!

 

 

 

 

ランキングに参加しました。

ガンバレッ(涙)って、クリックを

どうぞぜひよろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


掃除・片付けランキング

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング