起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

SEX AND THE CITYの舞台は汚くないもんね

 

 

こんばんは!

みなさま、今宵もお疲れさまでございます。

こちらのブログにきてくださり、

出会えて(?)うれしいです。

ありがとうございます!

週のおわりは肌がガッサガサ、

ほうれい線クキーッ、ああつかれた😭な

元汚部屋住人アラフォーチカピです。

 

コロナの影響はほんとにすごいですね。

トイレットペーパーやマスク、

今回のかいだめもショックだったというか、

あっというまに街から消えちゃうんですね!

わたしが汚部屋住人のままだったら

買い溜めしてたかもしれません。

自分の適正量に関しても、汚部屋時代は

全く把握していなかったと思うので...トホホ!

わたしはマスクはまだ仕方ないなー程度だったのですが、トイレットペーパーは無くなると

エッ、アッ、

無理っ無理、きびしいっ‼️‼️泣

と、トイレ関連にやたらと恐怖を感じることも

わかったので、防災ととらえて

トイレ関連に関しては勉強して

重装備で備えていきたいなと思いました。

普段のときから、備えていたら

自分は焦らないですむし、

ほんとに必要な方々にも手にとどくし、

みんなでそうやっていけたらいいですね。

もし、お詳しい方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えてくださいね。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200303133214j:image

 

とにもかくにも、備えるにもスペース、

お片付けにもスペース、

世界にはスペースが必要です!

では、今宵は、靴の買い溜めしてたんか?と

言いたくなるような

靴タワーに攻め入ります。

前回、モーセチカピが

ダンボールダンジョンを破ったのは

こちらです!

chikap-oheya-daisuki.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200303224303j:image

き、きれい!(これでも)

物はたくさんありますが、

少しずつ床がみえてきたり、

バスタオルはバスタオルだけで置けていたり、

汚部屋住人からすると この状態ですら、

整理整頓されてる感覚です。

なんとなく片付いている感!笑

いやー、慣れってこわいです。

物が多いのに慣れて、

ダンボールが部屋にあるのになにも思わない。

 

では、こんまりメソッド

いよいよ、ラストの靴にとりかかります。

 

Tシャツ/キャミソール/薄手トップス←完了!

スエット/パーカー/ニット←完了!

ワンピース ←完了!

アウター ←完了!現金有り

パンツ・スカート←完了!

帽子、ベルト、鞄←完了!

ダンボール2つごちゃまぜ服←モーセで完了!

靴タワー3列

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200304094655j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200304094658j:image

わたしは靴とか、靴箱という存在が好きで

なんというか、

豊かさの象徴な気すらしていました。

そのころ、わたしは

SEX AND THE CITYが大好きで

(いまも大好きです!みなさま、ご存知ですか?)

主人公キャリーのヒール姿に憧れて、

ヤフオクやら、セールやらでたくさん

ヒール靴を集めていました。

 

天井まである靴を一気に並べます。

下駄箱はほんとに小さかったので

玄関に山積みになった靴も一緒にならべました。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200304095233j:image

一度、綺麗になったなと思いつつ、

断捨離中はすぐこの状態。

結構片付いた感あったのになー😭

 


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200304095236j:image

靴タワーを崩しまくり、

床に並べていると

手作りのれんが顔をだしました。

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200304133650p:image

実はこれは、

SEX AND THE CITYの主人公

キャリーのお部屋のカーテンに使われた生地を

使って、真似して作ったんです。

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200304133721j:image

(これは、バーガーからのポストイット

読む名場面!)

 

きっとこのキャリーのれんを作っていたころは

わたしの部屋には、こんなに物もなくて

キャリーのれんをみて楽しい、

あわよくばニューヨーカーな気分に

なっていたんだと思います。

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200304134534j:image
キャリーのれんが全くみえない現場。

ニューヨーカーのニの字もなく

あるのは汚部屋のオの字。

 

結局、もったいないことばかりでした。

時間をかけて

せっかく手作りしたキャリーのれんは

靴タワーでみえないし、

靴タワーすらダンボールダンジョンで

見えない。

わたしは、キャリーのれんを見ずに

朝起きて目にするものは茶色ダンボール。

なにもかもが、理想とずれていたんだな。

ぶっちゃけキャリーは、

こんな部屋住んでないよな。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200305010649j:image

♫デッデデデッデデッデデデッデ

タララランッラランッラランララーン♫

Groove Armada「Sex And The City Theme」

(SEX AND THE CITYオープニング曲)

舞台これなら超視聴率わるそう!

 

 

そう思うと床にならぶ

憧れて買ってばかりの可愛いヒール靴たちも

画面のなかにいるキャリーには

きっと似合うけど、

この汚部屋にいる自分には似合っていない

と思いました。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200304135450j:image

憧れだけで、いつか似合うときがくる、

と集めた靴。

一回はいて、メンテナンスもせず

また仕舞い込んだ靴。

キャリーのれんと同じように

意味がなかったのかもしれない。

キャリーのれんとおなじように

ななめってたかもしれない。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200304135945p:image

 

 

いまのわたしはキャリーの靴よりも

埋もれて見失った自分が欲しいから。

さあ、いまのチカピの武器、

ゴミ袋を片手に!

 

 

 

 

今日もアラフォーの備忘録にお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しました。

ガンバレッキャリーのれん!(エッ?)

って、クリックを

どうぞぜひよろしくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


掃除・片付けランキング

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング