起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

片付けの魔法その1

 

みなさま、こんばんは。

週末を待ちにまったけど

ササッと過ぎていきました。

週末のやつめ😭 通りすぎないでっ!

今宵もなかなかお疲れさまでございます!

元汚部屋住人チカピです。

 

前回の内容は

カーテンを自分らしさで取り替えた話です。

カーテンは、都内のしがない1Kの部屋では

かなりの面積を占めていて、

こんな大きく、部屋の雰囲気をきめるものに

全く無関心だった自分を恥じました。

片付けしていって、たくさんの物たちが

わたしの部屋から出て行って、出て行って、

出て行きまくってくれて

やっと気づけたことです。

カーテンを自分らしさで選んでみたら。 - 起きてお部屋を着替えてみたら

 

 

カーテンを変えたわたしは、ウキウキで

部屋をみまわし、

"いまの自分らしく"ないものに

フォーカスしていくようになります。

たぶん、片付いて物がなくなると

視界に入るものに関して

鋭くなる、厳しくなるんだと思います!

 

さあ、運命の棚ちゃんに出会う話です。

これ、実は魔法のような話なんで

聞いてもらえたら(読んでもらえたら)

嬉しいです!

 

さて、わたしは

ときめき判断をしまくり、

リサイクルストアへの持ち込みをしまくり、

フリマもして、

おもに洋服を持ち込みしまくって

手放ししまくって、

必要ではなくなったアイテムを手放して

いくらか小銭が貯まりました。

でも購入して出て行った金額の

1/10?とか、戻ってきた金額は

ほんとに微々たる金額でした。

ああ、洋服や

アクセサリー(金やプラチナを除く)って

ものすごくコスパがわるいものなんだなあ、と

学んだのはこのときです。

 

そんなとき、セールの終わりがけの時期で

わりとちょくちょくのぞいていた

家具屋さんで

運命的な出会いをします。

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200608131113j:image

わ、わあーっ

可愛い!取っ手が真鍮でまるくて可愛い!

こんな棚、みたことない...

 

そのとき、なんというか

声みたいなものが聞こえた気がしたんです。

 

 

「僕はチカピとずっと一緒にいるよーっ!」

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200608205911j:image

 

え、えっ!?

ええーっ!?

なんだ、いまのは!?!?

 

これ、鮮明に覚えてるんですが

テレパシーがばんばん飛んできた感覚で 笑

幻覚が聞こえるくらい

一目惚れをしたんでしょうね!😇

でも、ほんとにこれ、

飛んできたんですよね、棚からテレパシー笑

 

でも、母がよく言っていたんです。

 

「家具はどこまでもついてくるから

お気に入りを買わないとダメだよ。

あまり気に入ってない家具がずーっと

ついてくることになるよ!」

と。

 

これ、本当にそうだなあ、と思うのですが

たいして気に入ってない棚が

部屋の大事な位置に鎮座していたり、

音楽を聞くはずのコンポが

パソコンの台かわりになっていたり、

部屋の中は気を張らないと

すぐに見慣れて「風景」になるから、

気に入ってる、気に入らない関係なく

長い時間、居続けるんですよね、

家具という名のつくものは。

やはり、洋服のように

そんなにやすやすと買い換える

ものでもないのもあるのかな、

大きさや値段もあるので。

とにかく、風景、あたりまえ、とかに

なりがちなアイテムだと思います。

 

 

さあ、話を戻して、運命の棚ちゃんです。

とにかく棚ちゃんは

わたしをしっかり見つめていました。

このとき、棚ちゃん、40%オフだったんです。

ほんとに目玉が飛び出るくらいお高く、

40%オフでも全然お高く、

家具にそんなお金かけたことないから

無理無理無理...

 

とにかく、胸の動悸をおさえ

その場を退出。

ウッウ、あの棚、めちゃくそ

可愛いやんけーっ...😭

(とくにあの真鍮の取手のまるさ!)

 

そのときにお店の店員さんに隠れて

盗撮したのがこちらの写真です。

 

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200610201122j:image

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200610201903j:image

ずっとずっと頭からあの棚がはなれない。

自分のテイストではないかも、と

思った棚をながめながら、

あの棚が部屋に来てくれたら、を

妄想します。

きっとものすごく素敵だ。

でも、高い。高過ぎる...

一人暮らしのわたしが、あんな高い棚を

買えないよ...

でも、靴箱をおそろしいほど手放したおかげで

あの棚が来てもピッタリなスペースができた...

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200610201648j:image

 

次回へつづきます!

 

 

今日もアラフォーの備忘録に

お付き合いくださり、ありがとうございます。ランキングに参加しました。

ガンバレッ(涙)って、クリックを

どうぞぜひよろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村