起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

ホコリとコンポのロンド 見えないフィルター解除

 

 

東京は初夏感すごくて

週末は人がたくさん出歩くのかな?

自粛に関してのボーダーラインは

どこなのかしら?

わたしは緊急事態宣言とおなじように

ガーデニングをして

ゆっくりお部屋で過ごそうと決めています。

週末は、みなさまどう過ごされますか?

今日もみなさま、お疲れさまでございます!

元汚部屋住人アラフォーチカピです。

 

さてさて、前回!

洋服、本、書類、小物をときめき判断により

片付け、

リアルフリマに出したお話でした。

書いていて、お片付け写真に出てきた

アイテムがならんでて、ムネアツでした。

 

www.okite-blog.com

 

部屋の状態が

かなりスッキリしてきたのですが

もうこのあたりになると

完全に自分の

"都合よく見えなくなるフィルター"は

解除された状態なので

あれ?よく考えたらこれ使ってなくない!?

とか、部屋の風景にとけこみすぎて

気に入ってなかった、とか

いまの自分のテンションやスタイルじゃない、

とか、そういった気づきポイントが

どんどん出てきました。

 

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200529134833j:image

しれーっと、PCがおいてあるコンポ!

MDコンポです!MDって...?MD...

これ、22.3のときに誕生日プレゼントで

いただきました。

PCがあるから、それで音楽を聞いている。

え、いらなくない?

むしろ使ってなくない?

てか、台かわりにしかなってなくない?

 


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200529135059j:image

カーテンとベッドカバーは

安心、安全、定番のこげ茶。

このころは、迷ったらこげ茶、みたいな

なんかそんな感じがあったんですよね。

いまもあるように思うんですが、

あの、インテリアに

こげ茶と渋いカーキのソファやら、ラグ。

全然、いまの自分は好きじゃない!

だいたい、すげーせまい部屋が

余計にせまく感じる...

気づけば5.6年は使っている!

なんとなく、のカーテン、ベッドカバーって

使用年数が結構こわいです。

ぜひ、あなたのカーテン、ベッドカバーを

いつから使っているか考えてみてください。

エッ、アッ、やべええええ!て

なりがちです。

わたしだけかな😇

わたしもー!て方、お友達になりましょうね泣

 

しかし、この写真からも伝わりますか!?

部屋がスッキリしはじめたんです。

す、す、素敵😭

イヤホンは

ぶんながってる(放り投げられてる)けど!

 

 


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200529135056j:image

あとはこちらの馬のおきものがのっている棚。

フィルターが解除されたら、

あらら?

こちらは盟友が留学の際、いただいたもの。

盟友のご実家から使っていた大切な棚です。

実は、実家の母がこの棚とおなじシリーズの

椅子を所持していて、

母にいつかは送ろうと思っていたものを

棚を買うより、服を買っていたため😭

棚を買うお金と機会にめぐまれずに

下着やら靴下入れとして使っていました。

わたしは、よくもわるくも、

ベースがどカジュアルなので、

わたしのテイストからすると、この棚は

部屋では浮いた存在だったように思います。

 

とりあえず、棚はあとまわしにして

コンポや、コンポ!コンポってなんや!

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200529141514j:image

ずうぅぅん...

(コンポに忍び寄るチカピ影)

 

いままで見て見ぬ振りしていましたが

とりゃ!

動かしてみます。

ソレーッ!!!

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200529141645j:image

ギャッッッッッッッッッッ!

オェェェェッェェェェッェェx

 

ホコリども、ここにいたのか...

わかってただろ?

もうおまえらがいる場所じゃないんだ...

 

ホコリすごい。

配線もやばい。

実は薄い紙が壁に添っておいてあるのですが

これ、なんか電子機器の後ろ側は汚れる、

みたいなマメ知識から

壁を汚さないように設置してたんですよね。

 

なんか...なんかもうなんて言ったらいいか...

そんな壁に気をつかってこんなにホコリって

意味ないでしょう。

コンポのホコリもきつい!

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200529141944j:image

少し部屋がスッキリしたなあ〜と思っても

蓋をあければこれだもの...

 

 

コンポは粗大ゴミで捨てましょう。

見えないフィルターが外されたら

こちらのものです!

ほんとに、聞かないMDコンポを

7.8年は持ってたなあ泣

ほんとにほんとにほんとに

目を覚まして良かったなあ!

目が覚めてなかったら

いまだにMDコンポを台にしてたかもしれない。

ホコリをひとふき。

コンポは手放すこととして、

カーテンと棚。お部屋がすっきりしてきて

課題点がみえてきました。

いやー、すごい。

魔法はまだ、はじまったばかり!

 

 

 

今日もアラフォーの備忘録に

お付き合いくださり、ありがとうございます。ランキングに参加しました。

コンポッ、くはあッ(涙)って、クリックを

どうぞぜひよろしくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


掃除・片付けランキング

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング