起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

ビフォーアフター!片付けの魔法実録

 

いやー、今週もなかばになりました。

なかなか更新できないけど

そのぶん一生懸命

涙ながらのノンフィクションを

かきおこしますので

ぜひみなさま、よろしくお願い申し上げます!

今日もほんとにお疲れさまでございます。

元汚部屋住人チカピです。

 

 

さあさあ、前回は

運命の棚ちゃんの目玉が飛び出る金額が

まさかのいろいろなものを手放したときの

リサイクルショップ、リアルフリマでの

売上金とほぼ同額だったというお話でした!

こちらです!

www.okite-blog.com

 

 

わたしはこの

過去と未来の物々交換ともいえる

偶然の金額の一致は

偶然ではないと確信しています。

片付けをしていると

こういう魔法みたいなことがあるんです。

わたしが片付けから体験したことは

まだまだたくさんありますが

やはり、自分の住むところが変わるって

ものすごいマジック、ミラクルがあり、

住居のもつ運命性というか

ほんとに片付けるというアクションは

このせちがらい世界に

残された魔法のひとつではないかと思うのです。

 

運命の棚ちゃんをお迎えに行き、

(片付け売り上げ金があったので、迷いはなくなりました!

それでも清水の舞台でした!)

いま、部屋にある棚を実家に送ることにしました。

この左側にある緑色の棚です。

イギリスアンティーク調の。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200617150634j:image

 

 

わたしの母親に棚を使うか確認をとると

「ついにあの棚がわたしのもとに来るのかァ」

と、縁がある物を呼び寄せる自分の才能に

うっとりしていたようでした。笑

この母親とも、片付け祭りをしまくることに

なるのですが、それは実家編にて

かきたいなと思っています。

ふふふ、まだまだまだまだ

片付けしまくっているんですよ〜!

 

では、驚異のビフォーアフターをご覧ください。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200617093746j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200617093752j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200617093755j:image

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200617093911j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200617093903j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200617093907j:image

わー!ヤマト急便さんが持って行ってくれました。

久々にこんなスペースがあらわれた!

棚の中を整理してたりして

また散らかったりしています笑

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200617094026j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200617094029j:image

 

ウォォぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッx!!!

すごい!!!!😭

空間が変わってしまったようです。

運命の棚ちゃんのおさまり方もすごい!!!

 

 


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200617093746j:image

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200617094029j:image

 

見てください!!涙

これ、ほぼ同じカメラアングルなんです。

ビフォーアフターがならぶと

写真から伝わる空気感がまずちがう!

こ、こんなことって...😭

我ながらこれはすごい!

だいたい、棚の変化を見たいのに

ビフォーは棚自体が見えません。トホホ...

 

 

ビフォー写真にうつりこむ、

あんなにたくさんのものが

アフターでは棚ちゃんになって

美しく、静かにたたずんでいたました。

今日のビフォーアフターはほんとにすごい、

片付いたのもあるんですが

やっぱり過去と未来のフェアトレードの尊さを

強く感じます。

そしてここから、脅威のビフォーアフター

ぐんぐん体験して行くことになります!

 

 

 

今日もアラフォーの備忘録に

お付き合いくださり、ありがとうございます。ランキングに参加しました。

棚ッ(涙)って、なりましたら どうぞぜひよろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村