起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

あれもこれも!リアルフリマで感じたこと。

 

なんとなく晴れの日が少ない?

そんなこともないかな、

春から初夏が大好きで、

今年はガーデニングざんまいでした。

みなさまの#STAYHOMEなお時間は

いかがでしたか?

今日もなかなかお疲れさまでございます!

元汚部屋住人アラフォーチカピです。

 

さて、小物編もひとだんらく。

前回はこちらです。

書類も小物と一緒にすっきりさせたのですが

書き忘れてしまいました...

書類、小物のまとめ編です。

ビフォーアフター!こんまりメソッドで小物を片付けてみたら・まとめ - 起きてお部屋を着替えてみたら

 

今回はちょっとしたよごれがあった洋服や

ノーブランドもの、履いた靴など、

理由があり

リサイクルショップに持っていかなかった

小物をフリマに出したお話です。

 

洋服、本、小物のときめき判断を終えたわたしは

もう時間をかけずに一気にいきたい!

完璧な状態の部屋をみてみたい!

という感じで

完全に片付けたい欲がわきあがり、

片付け自体、物を減らしていくこと自体が

人生の大切なミッションになっていました。

 

可愛いけどもうときめかない、けど

絶対に可愛い!と判断されたものたちをひっさげ、

都内某所のフリマに参戦!

わー、うれるといいねえ、

大親友とフリマ場所の公園へ向かいます。

いい天気だねー、売れるかなあ〜

なんておにぎりを食べながら

気楽にブースに向かうと

なんだか知らない人たちがついてくるんです。

ゾロゾロ、と...

 

だ、だれなんだろ??

 

とりあえず、100均で購入した

アルミシートを広げて

服を並べようとしたそのとき‼️‼️‼️

 

 

 

んばばばばばばばばばばばばばばっっっっ!!

 

 

 

ほんとにほっんーとにびっくりしたんですが

ものすごい量の知らない人たちが

わたしたちをかこみ、

わたしたちの出品品をとにかく

横取りし、吟味し、2.3枚手に持って

「これいくら!?」

「安くして!」

「これとこれで2000円にして!」

 

 

ものすごい熱量とネゴシエイトの量、

そして舞い上がる服たち。

あぜんとしながら、

わきあがるクエッションに答えまくり、

おばさまたちの強烈な値下げ交渉や、

バイヤーさんみたいな方たちのまとめ買いなど

到着から1時間、

わたしと親友は目も合わせる暇もなく

とにかく、熱っぽいフリマ会場で

店頭に置かれたペッパーくん並みに

「何円になります!」

「お釣りです!」とばかり言ってました。

 

チラッと親友をみたら、

わきあがるクエッションと舞い飛ぶ服の中で

完全なる虚無でした。

なんだかものすごかったな、あのシーン。

 

 

 

1時間くらいたち、

もうこのブースに目ぼしいものはないと感じた

名バイヤーおばさんたちは

どこかへスゥッと消えて

(これ、ほんとにすごい!どこに消えたの??

一瞬でいなくなる、これはもう、技だっ!)

わたしたちは残り物商店チカピを開店。

これが思い描いていたフリマ。

 

東京のフリマってすごいんだなあ..

田舎者だったから知らなかったです、あの熱気。

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200526102757j:image

綺麗にならべましょ...

たたんだりする余裕もあわられました!

いやー、なつかしい!

洋服編のときに写真に収まっていたりした

ワンピースや靴など。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200527213619j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200527213624j:image

靴はあんまり売れなかったですね!


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200526102752j:image

靴箱を改造して小物入れをつくりました。

小物編で出たたくさんのアクセサリーや、

ビーズなど細かいものは靴箱に入れて販売!

コメントをかきました。

"超やすくしてるからねぎらないでね"

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200527214024j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200527214019j:image

ここらへんのを靴箱に入れて販売ですね。

半分くらいは売れました!

もちろん、超安い金額です笑


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200526102748j:image

こうしてみると、なんだか

フリマ画像も片付けの総集編みたいになり、

なぜか胸がいっぱいに...笑笑

 

時系列でお伝えしているのですが、

このフリマで

「服舞い上がるノートークタイム1時間」

をすごし、ゆるやかにねぎられつづける

何時間かを過ごして

わたしが可愛いと思ったものたちが

新しい持ち主のもとへ旅立つ姿は

感動的なものがありました。

わたしにはもう、必要ないけど

可愛い、ときめくな、と思ってもらえる場所へ

物はたのしげに移動していく、

まるで意識があるように。

 

フリマの楽しさは、まさにそこで

物が新しい居場所に

素敵な人を選んでるような場所、

そんな気がします。

だから、安かったら買うわ、みたいな人には

譲らないし

この人にもらわれたら、この物はしあわせだな

て人にはすごくお安くする。

好きだな、とか

ときめきをくれた物たちが

また可愛がってもらえる、輝く場所をみつける。

 

これ、バーチャルではなかなか

味わえない感覚なんで、

リアルフリマは手間かかるし

お金は全然儲かりませんが

すごくおすすめです。

物を買うって責任がいるんだなあ、て

わかるんです。

かわいがる責任がいるんです。

お部屋のなかの物たち、

可愛がれていますか?

 

 

このあと2回くらいやりましたね、フリマ。

物たちの旅立ちがすごく印象的で!

アナログだけど、わたしは好きです。

 

さあ、さあ、

かなりスッキリしてきましたよ。

今日もアラフォーの備忘録に

お付き合いくださり、ありがとうございます。ランキングに参加しました。

ローテクッ(涙)って、クリックを

どうぞぜひよろしくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


掃除・片付けランキング

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング