起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

小物は魔物。大丈夫、こんまりメソッドがある!

 

 

やっと金曜日!

みなさま、

今宵もお疲れさまでございます!

東京では飲食店もしまりぎみで

自炊しようにもそんなにスキルもない、

元汚部屋住人アラフォーチカピです。

読んでくださる方には

ご家族ぶんのご飯を3回分つくられてる

がんばるママの方もいれば

一人暮らしで少し不安だなあ、て方も

いらっしゃると思います。

がんばりましょうね!女性てほんとに素晴らしい。

わたしは、めちゃくちゃ夢見が悪く、

でも起きると

きれいに片付いた部屋が目にとびこんで

たちまち元気になります。

これもお部屋を着替えたからにちがいない、

お部屋のパワーというものは絶大です。

これは自粛要請がでたときの過去記事です。

もし、お片付けにふんぎりがつかない方は

読んでみていただけたら嬉しいです。

 

www.okite-blog.com

 

 

さあ、小物編のつづきです。

結構やること、やるところが多く、

こちゃこちゃこちゃこちゃ、

ほんとにきみたちはどこにあって、どこにいくの?

と聞きたい、けどすべて部屋のなかで

買ったのはわたし、使ったのはお金...

トホホ!

 

いやー、すごいパワー。

いる、いらないすらよくわからないものたちが

集まりまくる。

小物、されどあなどるなかれ、です。

うまく、ランキングに表示されず

結構書き直した前回です。

もし、お時間あればぜひ!

 

www.okite-blog.com

 

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200416103459p:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200416103453p:image

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200416103640j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200416103636j:image

さあ、まずは棚の中を整理しました!

 


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200416103640j:image

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200416103750j:image

ビフォー→アフター!

 


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200416103504j:image

次は小物をいれていた箱に着手!

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200417134923j:image

モーセならぬチカピ跡がくっきり。

とにかく外に出すというスキルしかない

汚部屋住人の典型。

 

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200417103642j:image

そして、部屋と台所の合間にあった

こちらの箱と袋...

いたるところで小物があつまり、集会してる!

 

ホコリも小物も、

やつらは集まる習性があるんです!

 

オッラーン、ここはあたしが家賃払ってんだ、

勝手に集会場所にすんじゃネェッッッッッッ

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200417103914j:image

くそっ、名もないアイテムがこちゃこちゃ

してやがる!
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200417103906j:image

なんと、箱と壁の間にも物が...

隙間に逃がさず物がある。

すごい!


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200417135611j:image

これぜんぶ必要なんだろか?

ときめく判断よりは、

使うか使わないか判断が必要そう。

いや、しかし、文具?

いや、ゴキジェットあるし、

毛玉とり機にコロコロ、テープ??

分類しにくいものの墓場!

あといれてる箱自体も、

全然好きじゃなかったんだ...

 

結果、部屋中にすげー散らばっていたな、

仕舞う場所

(↑こんまりアは物の住所とおっしゃいますね)

がバッラバラ!の代表は、わたしは

文具でした。小さいから、全部の量が

わかっていなくて。


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200417140214j:image

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200417140209j:image

仕分けをして、木のボックスを

アイロンと文具のおうちとしました!

こんまりさまが言う「収納は縦」を実施。

綺麗だなあ、感動しちゃいました。

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200417140627j:image

小物やらノートのきれはじ、紙類..

小さいものを捨てているはずなのに

かなりの量になりました。

 

これにて、リビング小物は終了です。

いやー、小物はまじでやばい!

今日もアラフォーの備忘録に

お付き合いくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しました。

ガンバレッ小物編もながくない?(涙)って、クリックをどうぞぜひよろしくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


掃除・片付けランキング

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング