起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

キッチンの片付け ビフォーアフター

 

 

みなさま、お片付けの調子どうですか?

今宵もお疲れさまでございます!

元汚部屋住人アラフォーチカピです。

 

もしかするとこのGW中に、

劇的ビフォーアフターの方も誕生するかも

しれませんね!いやー、うらやましいっ😭

みなさん、片付けをするとき、

どうかビフォー写真をとるのを

お忘れなく!

このビフォー写真て、

つくりあげて撮影できるものではないんで

あとから見返して

ギャッ!てなるの、ほんとに楽しいですよ〜。

 

わたしは、植物の入れ替えやら

バルコニーの掃除やらで

1日を終えたりしています。

お片付けすると、体も脳もぐったり疲れて

でもピカピカになったり、

すっきりしたり、

お片付けって

ほんとに健康的作業だな、と思います。

 

換気しながら部屋の掃除をやるのも

最高の季節だし、

お洗濯物もよく乾きます。

神さまがくれた片付けweekだと思って

前向きに切り替え!

いまこのおうち時間をつかえたらな、

と思っています。

 

さあ、前回までのお片付けチカピは

キッチン小物にとりかかりでした。

前回はこちら!

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200423211639j:image

食器棚のビフォーでございます。

でもこれでもなんとなく綺麗にみえるから

汚部屋って不思議〜😇

 


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200423211644j:image

とりあえず全部を出して

ときめき判断!

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200501102458j:image

使わない食器たちは友人たちのもとへ

いきました!

結構、食器って喜ばれるんだなあ、と

思いました。

片付け期間の最中は

いつもそこかしこに

友達たちへあげる予定の服や物が入った

袋があったように思います。

(もちろん、友人たちにいるかいらないかは

聞いています。)

友人たちに会って手渡しすると、

部屋もすっきりするし、

わたしと縁がなかったものたちが、

新しい主人と出会う光景をみれたりして

とても楽しかったです。

 

 


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200501102631j:image

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200501102628j:image

食器入れビフォー→アフター

 

食材と食器が入り乱れていましたが

食材は食材、食器は食器、と

わけることが出来ました!

いま写真をみてみると、

いまだに使っている食器ばかりなので

やはり、食器も割らなければ

一生つかうものになるかもしれませんね。

10年選手とかわりとざらにでてくるかも!

なるべく、お気に入りや

思い入れのあるもので構成できると

毎日ウキウキできますね。

食器、すごいコスパ良!

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200501103033j:image

冷蔵庫の瓶も、ラベルをはがしたりしながら、

 

 

 


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200501103535j:image

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200501103038j:image

冷蔵庫扉 ビフォー→アフター

 


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200501103539j:image

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200501103041j:image

冷蔵庫内部 ビフォー→アフター

 


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200501140146j:image

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200501140152j:image

 

冷凍庫 ビフォー→アフター

 

す、すごい!

冷蔵庫という小さな箇所ですら

必要ないものがたくさんあったんだなあ。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200501140300j:image

 

キッチン小物、小物やらででたゴミ袋。

ぱんぱんになると嬉しくなったりして!

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200501140814j:image

こんなにせまい場所 2.2帖ですら、

こんなにときめかない物がたくさん

詰め込まれていたんだな。

まさかのキッチン、もう少しつづきます。

今日もアラフォーの備忘録に

お付き合いくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しました。

ガンバレッまだキッチン!(涙)って、

クリックを

どうぞぜひよろしくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


掃除・片付けランキング

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング