起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

ビフォーアフター!少しずつ、けれど魔法のように。

 

 

サッコラーチョイハヤッセ!※

※チカピの故郷の祭の掛け声

どうもみなさま、

今宵もお疲れさまでございます!

元汚部屋住人アラフォーチカピです。

今夜も、当ブログを読んでくださり、

ありがとうございます!

 

お片付けにチャレンジしたい、とか、

物が多くてイライラする、とか、

わたしのような、

行き詰まりを感じてさみしくなっている

女の子に、どうか届いていますように。

(冒頭がサッコラーチョイハヤッセだと

さすがにやばいかな!?)

 

 

前回は、たたみにたたんで

たたみまくって、

洋服たちをコンパクトに収納したお話でした。

前回はこちら!

chikap-oheya-daisuki.hatenablog.com

 

 

洋服がおわった時点で

大きなゴミ袋は3袋でています。

とてもせまい1Kの部屋のなかに

こんなにときめき判断しない洋服があるなんて

本当に驚きました。

たぶん100着は手放しました。

大好きだと思った服にもランキングがあり、

ああ、大事に着れなかったな、

て気持ちで、

ありがとう、ありがとう、ありがとう...

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200218202834j:image

めっちゃ、コレぎっちぎちや!

 

 

たたみにたたみ、

あらたなカテゴリへ。

たたみがいざなう収納の世界は

ほんとにやばい‼️一気にほんとに

綺麗になりました。

 

Tシャツ/キャミソール/薄手トップス←完了!

スエット/パーカー/ニット←完了!

ワンピース ←完了!

アウター ←完了!現金有り←🆕❗️

パンツ・スカート←完了!

帽子、ベルト、鞄

 

帽子にベルトに鞄っ‼️

チリも積もれば山となり、

帽子にベルトに鞄が積もれば

ホコリ喜ぶ、ホーヤレホ!

 

いつものように

ベッド上に投げ、並べます。

ラァラァラァラァ!

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200218213916j:image

.........

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200219213245p:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200219213253p:image

こ、これは...?

 

もう、なにがなんだかわからないものが

"物"となって押し寄せ、

いたるところにひしめき、

詰まりまくっていました。

なんなんだよー!泣

 

ときめき判断して、

必要!だいすき!なものをピックアップします。

 

ここで気付いたのですが、

あの膨大な量の服をやりおわって、

すこしずつ

片付け力がついてきました。

ぱっ、と触っただけで

あ、もうさよならだ、ごめんよ、

とか

すきだよ、一緒にいようね!

とわかるようになってきたんです。

 

これはすごい進歩でした!

やはり、お洋服のお片付けが時間がかかり

物質的な質量というよりも、

服のもつ雰囲気?がものすごく重かったので

それをやりおえて、ほんとにちょっと

片付け筋力がついたんだと思います。

 

片付け筋力が小学生低学年くらいになり、

まあ、でも低学年なので

判断迷うボックスもつくり、判断が

いまはつかない!

というものは、判断迷うボックスへ。

(名前まんま)

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200219214146j:image

 

ボックスじゃ足りなくなってきて

袋にも!

判断迷う袋!えーい、ポイっポイっ

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200224132637j:image

 

だんだんと、だんだんと

変わっていきます。

それはゆっくりだけれど

自分がおこした、まるで魔法でした。

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200224133647j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200224133658j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200224133650j:image

いちばん最初のUNI◯Oの袋のむなしさ!

汚いお部屋に

いくら可愛いものを集めてもだめ!

 

 

今日もアラフォーの備忘録にお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しました。

ガンバレッ オールヨッシャゾンビチカピ!(涙)って、クリックを

どうぞぜひよろしくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


掃除・片付けランキング

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング