起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

キッチン小物よ、ホコリどもよ、いざさらば!

 

こんにちは!

GWも終わり、

またまた、わかっていましたが

自粛要請の延長の週末がきましたね。

(知ってた)て、みんな思ったかと思います。

今日もなかなかお疲れさまでございます!

元汚部屋住人アラフォーチカピです。

 

前回はキッチンのビフォーアフター

いやはや、すごく多くの方にみていただき、

わたしの過去の汚部屋写真が

こんなかたちで世に放たれるなんて

至極の極みです。みにきていただき、

本当にありがとうございます😭

 

この「起きてブログ」を読んでくださる方は

お部屋の片付けに関心がある方、

汚部屋や物持ち部屋をどうにかしたい方、

汚部屋を見たい方、

心が広い方、

のどれかかなぁ?と思うのですが

ダメ人間(割とリアルに)のわたしが出来たから

必ずみなさんも片付けが出来ます!ということ

だけを伝えたいブログになっております。

 

では!

こんまりメソッド小物編

キッチンの冷蔵庫やら、

食器棚やらを片付けしました前回です。

キッチンの片付け ビフォーアフター - 起きてお部屋を着替えてみたら

 

キッチンは狭いのですが、

なかなかどうしてわりとボリュームがあり、

狭いキッチンなのに、

わたしの最強にして唯一(!)の武器、

45リットルゴミ袋がわりと

ぱんぱんになるという。

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200505132440j:image

キッチン、めちゃせまいど!


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200505132445j:image

しかし、きっちりとでたゴミ袋だど!

 

さて、冷蔵庫、食器棚をおえましたが

キッチンには洗濯機もあり、

洗濯機上の棚の小物もこの際、

片付けしました。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200505132652j:image

洗濯系小物、バスルーム系小物が

配置されていましたが

入れている箱も全然好きじゃなかった。

不思議です。

たぶん、備え付けの棚に

サイズがあう箱をさがしてたんだろうとは

思うのですが...。

目に入る場所に

気に入らないけどサイズが合うから、

という理由だけで買ったアイテムが

並んでいました。

 

ついでに、冷蔵庫上のレンジや、

そのまわりも掃除することに。


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200505132645j:image

ホコリがまた結婚しとる!

ゆーるーさーなーいぃぃぃ〜


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200505132655j:image

冷蔵庫をずらしたら!!!!!

ヒッ、ヒィ!!!

すいません、

上からマイペットをした写真なので

白い泡はマイペットです。

なにかの卵!?とか思われたら

すみません。

そのマイペットも転がってるので

もうなにがなんだか、な画像なんですが、

とにかく、わりとベタッとしたホコリが

たくさんあり、きれいに拭き上げました。

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200507101535j:image

きたないっ😇

 

好きなファイヤーキングやマグも

友達へ。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200510112334j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200510112318j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200510112312j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200510112321j:image

冷蔵庫もフキフキ...


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200510112325j:image

瓶も洗い洗い...

 

もろもろを片付けandときめき判断。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200510112627j:image

玄関を入るとすぐにキッチンなので、

キッチンが片付くことも

かなり重要でした。

 

小物編のキッチン小物に関しては

パーツ別、というか「キッチン」にあるもの

がメインなので

一気にやると

スペースごと綺麗になるからいいですよ!

さー、キッチンスペースも

ときめき判断片付けがおわりました。

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200510113218j:image

 

ときめき判断がおわればおわるだけ、

すすめばすすむだけ、

自分の判断基準や、

好きなものが変わった自分に気づきます。

片付けが苦手な人は

ゴミ袋をゴミ捨て場所に持っていくときの

ドーパミンやら、アドレナリンが

どぱぱっ!とでる瞬間を味わってほしいと

思うんです。

 

また、変われる!

もっと、変われる!

わたしが、きらいなわたしとさよならしてる!

そんな気持ちがわきあがれば

お部屋はいくらでも着替えてくれます。

あんなに眺めていた憧れの暮らしに

なっていきます。

がんばりましょうねーっ!

 

 

今日もアラフォーの備忘録に

お付き合いくださり、ありがとうございます。ランキングに参加しました。

ガンバレッ(涙)って、クリックを

どうぞぜひよろしくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


掃除・片付けランキング

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング