起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

ブックオフさまがやってきた!本のプロさま

 

 

 

さあ、起きてブログ更新させていただきます!

ということは火曜日です。

はやく晴れた金曜日きてっ😭(毎週コレ!)

世界情勢が大変なことに。

この起きてブログは

女性が見てくださっていると信じて、

明るく、とにかく乗り切りたい、

こうなったらやるっきゃない!

今宵も本当にお疲れさまでございます。

元汚部屋住人アラフォーチカピです。

 

 

前回は本のお片付けに関して

呪い法案についてご紹介しました!

 こちらです!

chikap-oheya-daisuki.hatenablog.com

 

わたしは、本は意外と

開かないで選ぶとサクサクいけましたが

このカテゴリのときめき片付け判断は

個人でかなり差がでる分野だと思います。

わたしは洋服や、衣服にまつわる

小物がとにかく多かったので

山場は衣服でしたが、山場は人それぞれで

これが本の方もいらっしゃるんじゃないか

とも思います。

本も、ほんとに選ぶのが大変ですよね。

 

"いつか本にかいてることを実践するはず。

この物語は大好き、ときめく、

全巻、完結巻まで持っていたい!

昔読んで、また読み返すときがくる。"

 

ウッウ、ちょい書いただけでも

まじ手放しずらい!

しかも本のジャンルは種類がかなり多いので

呪い法案を行使しても

時間がかかる方もいらっしゃるかも

しれません。

 

やっぱり、これはもう

荷物をどれだけ無くしたいか、

軽くなりたいか、

自分をどれだけ変えたいか、

しかないんですが、

やはり、こんまり先生は

一回で劇的に、すばやく完璧に!

とおっしゃいますが

わたしのように汚部屋や物持ち部屋の方は

何回も何回もやっていくしかないと思うんです。

牛歩だとしても。

 

ただ、1回目は絶対にかなりの数が

手放せるチャンスになるはずです。

だから、本の魅力もわかりながらも

でも読まなかったな、開かなかったな、

ときめかなかったな、に忠実に、

自分のハートの声を聞いてがんばることです。

本はある意味、

自分がどうなりたくてなれなかったか、を表す

バロメーターになるので、

今の自分を探るのには本当に持ってこいです。

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200324094248j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200324094244j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200324094241j:image

 

さあ!

待望のブックオフさんが来てくださいます!

すげー早くて来週末、とかしか予約出来ず

本タワーが存在しつづけた部屋ともさらばです。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200324094251j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200324094728j:image

ブックオフさん来るまでずっとコレ。

太郎さまの視線が熱い!

 

"ピンポ〜〜〜〜ン!"

待ってましたーーー!!!

 

玄関に移動した本タワーを

鑑定してくださるプロさま!

「あれ?50冊以上ありそうですね」

 

死〜ん...(ま、まじ〜!?)

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200324095102j:image

プロさま〜!

(※隠し撮りです)

 

じつはこの写真が個人的にめちゃくちゃ好きで 

わたしは、お片付けしていく様子を

ことあるごとに写真撮影していたのですが

これは数あるわたしのお片付け写真の中でも

1.2位を争うくらい好きな写真です。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200324131121p:image

この、絶対鑑定してる感と立ち膝感!プロ!

ブックオフさん、ありがとうございます。

いまだに本が増えると持ち込みしています。

 

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200324095102j:image

 

「295冊ありますね!(50冊じゃない!驚)」

 

ええええーっ!?

売れる本、300冊くらいあったの!?

100冊くらいは売れる状態じゃなかったし、

本てすごい量になるんだなあ。

 

この量だと台車とダンボールいるなァ、とか

ボソボソ言われてらっしゃるプロさまを横目に

そんな量あったんだー!と。

ワンピースだけで50冊はあったもんなあ🤭

ル、ルフィ〜

 

本当にわたしは

物の量を理解してないんだなあ 泣

汚部屋や物持ち部屋の方は

わたしと全く同じで、

物の量の把握能力が弱いと思うので

やはり、把握能力に関しても

お片付けは有効だと思います。

いやー、しかし、あの本は

すぐさま売りました!

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200324131812p:image

この本を買ってる精神状態がこわいわ!

(愛読者の方がいたらすみません。)

 

 

ばいばい、高望みばかりしていた

情けないわたし。

なりたかったわたしにはなれなかったけど

鎧のように集めた洋服や本の中から

どうか "わたし" が見つかりますように。

 

 

 

今日もアラフォーの備忘録に

お付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しました。

ガンバレッ エッ300冊!(涙)

クリックをどうぞよろしくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


掃除・片付けランキング

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング