起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

ベッドの下、整いました!ルーモス、光よ

 

 

火曜日になりました。

起きてブログの更新です!

いろんなことが起こり、気が滅入りますね。

わたしも土日に記事を書きたかったのですが

アップ出来ず、すみません。

ロックダウンされるかもしれない、という

恐怖に、冷凍野菜をつくりまくり、

カップラーメンをすすり

都知事の記者会見をみる休日となりました。

(あの記者会見はいったい?😭)

 

みなさま、今宵もお疲れさまでございます!

元汚部屋住人アラフォーチカピです。

 

今回は、Step2の本編につづきます。

こんな有事なときですが

だめ人間のお片付けをみて、

なにか思うことがあればほんとにさいわい..

お片付けされたお部屋のパワーを

写真でお伝えできればと!

 

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331134417j:image

靴箱のたたんだものとか、

本のまとめたものとか。

このころの週末には、

毎週毎週たくさんの不要判断したものが

玄関に並びました。


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331134407j:image

だいすき、ブックオフさん!

 

着々と本も仕分けしました。

本に関しても手放し法を編み出したり。

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331135150j:image

最初はこれ!ただの呪いの館


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331135142j:image

衣服編の戦闘中!

本やらノートやらがベッド下から

沸いてます。


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331135137j:image

ゴミ袋がつねに部屋に。

毎日、毎日、すこしだけでも

ときめき判断してました。

このあたりは、まだ本がベッド下から

雪崩れてますね!

 


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331135155j:image

みなさん、みなさん、わかりますか!

床がこころなしか、ピカッ。

ハリーポッター魚喃キリコの痛々しいラヴ、

散らかった本から

雑食感はでていますが(へへへ...)

なんといいますか、

ベッド下、前よりすっきりしてる感じが

しませんか??

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331212004j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331212007j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331212000j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331211956j:image

 

必要でないかどうか

真剣に向き合っていく。

時間がかかる、けれど

いまの自分が求めるものは

ハリーポッターじゃないかもしれない。

痛々しいラヴも、

こりごりかもしれない。

 

 

雑誌に関しては

好きなページを写真を撮って

すべて廃棄しました。

やはり、雑誌はそのときそのときの空気や

流行なので、わたしには、

読み返す"本"ではなかったんですよね。

雑誌によって、そのときの空気感の

パッケージされてるのが宝ものになる方も

いると思います。

 

 

雑誌を撮影しまくったカメラロール。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331213501j:image

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331213541j:image

まあ、理想はわかる(苦笑)

しかし、理想は理想、井川遥さまやら

滝マキさまやらをいくらあつめても😭

こうなったら、素顔のままで!

しかしながらいまでも

このカメラロールの写真内容、好きです。

雑誌は、ブックオフさんでも

取り扱いできる期限がありましたので

わたしは廃棄にしましたが、

発売時期によって売れるみたいです。

 

 

まだまだ散らかってはいますが

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331212129j:image
f:id:chikap-oheya-daisuki:20200331212133j:image

やっぱり、やっぱり変わってくる。

整う感じ。

少しずつ、部屋が、自分が、

見えてきました。

ベッド下から、整う雰囲気が流れてくる。

不思議です。

目では見えないけど、

きれいに整っているのがわかる。

ホコリをふきとったのがわかる。

整えたかったのは本という姿にかえた

理想ばかりに埋もれたわたし自身、

ハートのサビを片付けるように

背伸びしたタイトルの本を手放します。

さよなら、野心!

気持ちよく、眠れそう!

 

 

今日もアラフォーの備忘録にお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しました。

ガンバレッまだ汚いよ!(涙)って、

クリックをどうぞぜひよろしくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


掃除・片付けランキング

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング