起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

同じ物が出てくる玉手箱化汚部屋について

 

みなさま、こんばんは!

大変な時期ですが

今宵もお疲れさまでございます。

元汚部屋住人アラフォーチカピです。

緊急事態宣言とは...

とにもかくにも、わたしたちは

お部屋を気持ちよくしなくてはならない

重大局面まできた、と思いました。

 

事態が大変なときも、

有事でないときも、

わたしたちの毎日を営むお部屋が

ここちよくなりますように。

 

 

さて、書類が散らばりすぎていて

住所未確定なため、

書類はあつめながらやることにして、

書類のつぎ、小物にチャレンジです。

今回の回は、きっとワカル!ておっしゃる方

いらっしゃるんじゃないかと思います。

前回はこちらです!

こんまりメソッド NEWジャンル突入!書類ですって! - 起きてお部屋を着替えてみたら

 

ではではどれどれ、小物の定義とは?

こんまりアは言います。

 

"「なんとなく」あるもの。"

引き出しをあけたら、

小銭、ヘアピン、服の予備ボタン、乾電池、

余った薬、古いおまもり....

ありませんか?

 

すごい!

ほんとにすごい!😭

わたしんちの引き出しを見たの?

こんまりさま!

だって、絶対にあるもん。

引き出しあけてみたら、絶対あるもん。

小銭、ヘアピン、服の予備ボタン、乾電池、

余った薬、古いおまもり。

こんなに絶対ありそうなものを

リストアップしてくるこんまりア。

ほんとすごい。

 

 

 

それがベッド脇の棚でした。

わたしは部屋のなかで

小物類が総じて入っているだろう

ベッド脇の棚から着手しました!

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200407210131p:image

 

では

ソレーッ!

引き出しをあけてみます。

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200407134941j:image

すごい!

いるものがほんとにあるのだろうか?

はっ、ときづいたら全部いらない。

気付くまで、なぜとっておくんだろう?

 


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200407134936j:image

これは、アクセサリーに裁縫箱かわりに

していた引き出しだな...

ときめくかな?やってみよう。

超ときめかなそう!笑

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200407210256j:image

電池に、コードに貝殻‼️

すごいっ、なんとなくがこんなに!

 

 

こんまりアいわく、

小物は、なんとなく生活のたまもの、

ときめくものだけを残して。と。

 

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200407210641p:image

なんとなく、集まったものたちが

なんとなく、詰められていた場所。

しかも、それらは

なんとなく買った棚に入れられて

存在していたのです!!

なんとなくの蓄積系巨大パワーを感じます。

なんとなく、って、集合すると

ものすごく、なんか重いんです。

 

 

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200407140327j:image

片付けられない人あるある、

全部まわりに散らばっただけ現場。


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200407140332j:image

なんとカッターが5本あったんです!

1K部屋に5本のカッター!

しかも必要なときには見つからない。

 

いや、これ、

地味にびっくりしちゃって。

まあ、カッターってそんなには

高いものではないですよね。

でも、1本あればだいぶ使える。

結局わたしは

無駄に継ぎ足してたんです、4本。

秘伝のタレじゃなく、カッターを継ぎ足し。

ほんとに、ほんとに無駄でしかないですよね。

これがチリツモなわけで、

一事が万事なわけで、

わたしの部屋はそんなことばかり起きてました。

 

なにがどのくらいあるのかわからない。

必要なときに見つからない。

だから、お金を使い買い足す。

 

そう、使うのは

まぎれもないお金です。

汚部屋や物持ち部屋はお金がかかるんです。

労力もかかれば、お金もかかる。

 

お部屋って、福の神にもなれば

貧乏神にもなるんです!

丁寧にお掃除したり、飾り付けると

お部屋のなかにいる自分がウキウキします。

汚部屋・物持ち部屋にいると

イライラしたり、何回も同じものを

買ったりしてどんどんお金が無くなります。

 

わたしがそうでした!

わたしを受け入れてくれたお部屋を

貧乏神にしてしまっていました。

 

小物はほんとに

なんとなくの代名詞。

なんとなく集まるものは

なんとなく無くなっても全然大丈夫です。

迷ったらどんどん、

チカピ最強武器ゴミ袋へ

ありがとねー!と言って入れていきました。

 

 

今日もアラフォーの備忘録に

お付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しました。

ガンバレッソレーッ!(涙)って、クリックをどうぞぜひよろしくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


掃除・片付けランキング

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング