起きてお部屋を着替えてみたら

汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!

こんまり流プレゼントの手放し方

 

お部屋片付け、重大局面

みなさま、いかがお過ごしですか?

今日のお部屋の調子はいかがですか?

お部屋片付けが

こんなに必要な日々があったのでしょうか?

 

いや、ない!

まじでない!

 

ほんとに革命前夜のような日々です。

こんなにお部屋にいることになるって

ありえないんですよね。

今後何年も、

お部屋にこんなに閉じこもることが

よしとされる日々は来ないんじゃないか

と思うのです。

だからわたしの、起きてブログも

少し駆け足に書いていきたいなと思って

思って、思って、出来ておらずすみません!

少しでも起きてブログを読んでもらい、

お片付けに興味をもってもらえたら😭

その一心に二言はないであります。

今宵もお疲れさまでございます!

元汚部屋住人アラフォーチカピです。

 

 

さて、少し間が空きました。

小物お片付け編、前回はこちら!

同じ物が出てくる玉手箱化汚部屋について - 起きてお部屋を着替えてみたら

カッター5本発見に

貝殻とコード、電池がぶち込まれまくった

引き出しを片付けていきます。

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200409210538j:image

整理できない人あるある、

とにかく外に出す。笑

こんまりメソッドがなければ

3日はこのままかもしれませんね!


f:id:chikap-oheya-daisuki:20200409210533j:image

小さなアクセサリーやビーズ、

お土産など。

袋に入れて、リアルフリマにだすことにしました。

そうそう、小物に含まれるプレゼントや

お土産についても

こんまりアの手放し方のコツがあります!

ベストなプレゼントは喜んで使うことですが

とくに気にいってない、または

使いそうもないものはときめかないから

これまた、「ありがとう!」で手放す、と。

 

わたしもプレゼント、お土産を捨てるのが

かなり苦手でした。

せっかくもらったしな!とか

やはり気持ちがとても嬉しいので。

でも、こんまり さま曰く、

プレゼントやお土産、いただきものは

もらった時の嬉しい気持ちを覚えておくのが

1番だと。

 

なるほどー😭

つい、もらったから悪いなあ、と

持ってたりしちゃいますが好みじゃないものは

ありがとー!わたしのために時間とお金

使ってくれてさあ、このっこのー😭

て気持ちがいちばんいいですよね!

 

案外、プレゼントしたほうは

なにをプレゼントしたか覚えてないものです。あ、あれをプレゼントしたな、とかって

よっぽど気に入ってもらえた手答えがあったか、

かなり時間かお金をかけたものしか

ないんじゃないでしょうか?

 

プレゼントしたほうが忘れてるくらいのものを気に入ってもいないのに

自分のスペースにずっと持っていても、なんにも

ポジティブじゃない!

これはものすごい勉強になりました。

 

 

わたしの部屋にはあとは

筆記用具やらノートやら

小物をいれていた箱もありましたので

そちらもソレーッ!!

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200415102220j:image

 

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200415102341j:image

 

 

わあーっ

またもや、モーゼあと!

f:id:chikap-oheya-daisuki:20200415103110j:image

 

汚部屋住人はほんとに

片付けかたまで下手なので

整理しながらも

どこを整理したかわかんなくなったり。😇

でも、ものが減り、床で

ときめく、ときめかない、

使用する、使用しない、

を判別できるようになったのは大進歩です!

 

いやー、小物も大変だあ。

小物はね、見た目に反して

量がすごいからすげー時間かかりますよ!

ちまちまちまちま!だから

断捨離力あがってないと挫折しぎみで難しい。

こんまり先生はほんとにすごいなあ。

小物はも少しつづきます!

今日もアラフォーの備忘録にお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しました。

ガンバレッ 自分も小物チカピ!(涙)って、クリックを

どうぞぜひよろしくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 


掃除・片付けランキング

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング